女性騎手のみで行われるシリーズ競走『LJS レディスジョッキーズシリーズ2023』が本日盛岡競馬場で開幕しました。
ダート1,200mで行われた第1戦は、ジェイエルバルカーに騎乗した濱尚美騎手(高知)がスタートから先手を奪い、逃げ切り勝ち。2着はアルティジャナーレ騎乗の中島良美騎手(浦和)、3着はメルシーステップ騎乗の神尾香澄騎手(川崎)となりました。
ダート1,600mで行われた第2戦は、ロワマージュに騎乗した木之前葵騎手(愛知)が道中4番手追走からゴール前で抜け出し勝利。2着はホウオウサマンサに騎乗した佐々木世麗騎手(兵庫)、3着にはホーリーバジル騎乗の深澤杏花騎手(笠松)が入りました。
盛岡ラウンドが終了し、上位3位までの総合ポイント順位は次の結果となりました。
1位 木之前 葵(愛知) 42pt
2位 濱 尚美(高知) 42pt
3位 佐々木世麗(兵庫) 30pt
※ポイント表の詳細はこちら
■木之前葵騎手のコメント(LJS盛岡第2戦を勝利、総合ポイント順位暫定1位)
このように女性騎手だけのシリーズを開催してくださり感謝しています。笠松ラウンドでも一生懸命頑張りますので、ぜひ現地まで応援しに来ていただけると嬉しいです。
LJS レディスジョッキーズシリーズ2023の最終戦は令和6年3月8日(金)に笠松競馬場で行われます。
◆LJSレディスジョッキーズシリーズとは? ?性騎?による競?を各競?場2競?ずつ実施し、盛岡ラウンドで獲得したポイント最上位の騎手を表彰するとともに、合計4戦で獲得したポイントの結果による上位3名を最終戦の笠松競馬場において表彰いたします。 |
◆LJSレディスジョッキーズシリーズ2023特設ページ
◆女性騎手の活躍を紹介する特設サイト『LADIES JOCKEYS』