NEWS&TOPICS

2022/11/22
LJSレディスジョッキーズシリーズ2022盛岡の結果

女性騎手のみで行われるシリーズ競走『LJSレディスジョッキーズシリーズ2022』が本日盛岡競馬場で開幕しました。

ダート1,200mで行われた第1戦は、エクシードスターに騎乗した神尾香澄騎手(川崎)が道中後方でレースを進め直線に入ると、鋭い末脚で外からまとめて差し切り勝ち。2着はパープルグローリー騎乗の佐々木世麗騎手(兵庫)、3着はプレストルーチェ騎乗の小林捺花騎手(川崎)となりました。

ダート1,600mで行われた第2戦は、エイシンヌチマシヌに騎乗した関本玲花騎手(岩手)が2番手追走からゴール前でわずかに抜け出し混戦を制しました。関本騎手はこの勝利で地方競馬通算100勝を達成。2着はシャイニーマジックに騎乗した中島良美騎手(浦和)、3着にはナムラバンザイ騎乗の宮下瞳騎手(愛知)が入りました。
 

LJS盛岡第1戦を制した神尾香澄騎手(川崎)
LJS盛岡第2戦を制した関本玲花騎手(岩手)

レディスジョッキーズシリーズ盛岡が終了し、上位3位までの総合ポイント順位は次の結果となりました。

1位 関本 玲花(岩手) 42pt
2位 神尾 香澄(川崎) 40pt
3位 中島 良美(浦和) 28pt

※ポイント表の詳細はこちら

■関本玲花騎手のコメント(LJS盛岡第2戦を勝利、総合ポイント順位暫定1位)
他の女性騎手と会う機会もなかなか少ないので、レディスジョッキーズシリーズを通じて久々に皆さんと会えて嬉しかったです。今年最後の盛岡開催で地方競馬通算100勝も決めたいと思っていたので、達成できて安心しました。次戦も頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

LJSレディスジョッキーズシリーズ2022の最終戦は令和5年3月2日(木)に川崎競馬場で行われます。

 

◆LJSレディスジョッキーズシリーズとは?
?性騎?による競?を各競?場2競?ずつ実施し、第1戦のLJS盛岡で獲得したポイント最上位の騎手を表彰するとともに、合計4戦で獲得したポイントの結果による上位3名を最終戦の川崎競馬場において表彰いたします。

LJSレディスジョッキーズシリーズ2022特設ページ
女性騎手の活躍を紹介する特設サイト『LADIES JOCKEYS』


← トピックス一覧へ
[7] JRAネット投票サイトへ
[0] サイトTOPへ

copyright 2012-NAR