NEWS&TOPICS

2022/10/18
【教養センター便り】105期 猪苗代キャンプ

僕たち105期は、9月6日〜7日の2日間で猪苗代キャンプに行ってきました。
みんなこの日を心待ちにしていました!
 
坂本課長からのお言葉を頂いて出発です!

 
バスに乗った瞬間はみんな笑顔ですが...

 

数分経つと全員が爆睡。朝の訓練で疲れた様子でした...

 
お昼ご飯はDenny’s!
 
佐野・坂井・長谷川班
この班のメインはパフェ。お昼ご飯なのに...

 
土方・明星・塩津班。こちらの班もパフェ。

 
山本・千野班。この2名はドリアをぺろり!

 
新庄・城野・?田班 この班のメニューは...パフェ。

 
加藤・高橋・藤田・望月班 この班もパフェでした(笑)
Denny’sではほぼ全員が夜のBBQのためにパフェを食べていました!

 
お腹いっぱいになった後は...猪苗代湖へLet’s go!

 

天気にも恵まれ、最高の海水浴日和かと思われましたが...
風が強くとにかく寒かったです!
 

でも...寒くても飛び込むのが105期!

 

そして像と同じポーズをしているのは...坂井君。

 
この2人も同じポーズ!考えることは同じです。

 
なんだか楽しそうなグループが...

 
千野君が埋められていました!本人は満面の笑み。
その後角田君も埋められていました!

 
こそこそ遊んでいるのは...高橋君と坂井君。

 
山を作り、棒倒しをしていました!どっちが勝ったのでしょうか。

 
望月君も加わり、楽しんでいました!
他にもビーチフラックや海水浴などをして楽しみました!

 
景色、最高!
猪苗代湖でいっぱい遊んだ後は...
待ちに待った「しゃくなげキャンプ場」へLet’s go!
到着してすぐにBBQの準備に差し掛かります。
 
火起こし担当は新庄君、山本君、?橋君の3人!

 
食材担当は一つのテーブルを囲んで、手際良く野菜などを切っていました!大きさ、形はバラバラでしたが...(笑)

 
このチームは何を作っているのでしょうか?

 
なんと、特製ポテトサラダ!
みんなで役割を分担して、食事の準備もスムーズに行えました!

 
それでは、『いただきます!!』&『乾杯〜〜!!』

 
早速、お肉を食べるのは塩津さん!美味しそう!

 
それではBBQの様子をご覧ください!
ゆったりとテーブルを囲んで食事をしているのは、
新庄君、佐野君、?田君、?橋君、藤田君です!

 
鉄板では大盛の焼きそばを作っていました!
お祭りの屋台を思い出します!ソースの香りがたまらない!!

 
ハイチーズ!カシャ!みんな良い表情です。

 
ポテトサラダ担当の2人は調理しながらつまみ食い(笑)

 
黙々と焼いて食べているのは、藤田君、土方君、明星君です。
お腹いっぱいになったかな?

 
空も薄暗くなり、BBQ会場はライトアップ!教官とゆったりな時間を過ごしました。

 
何を話していたのか、気になりますが...
みんなで頑張って準備した食事は、美味しすぎました!

 
こちらは海老澤教官が作ってくださった、麻婆豆腐!
この麻婆豆腐はお店で出てきてもおかしくないほどの美味しさで先生や生徒からも好評でした!!

 
巨大スイカを見つめる2人!
特大サイズのとても甘いスイカもみんなで美味しく頂きました!

 
いくつ食べるのかな〜〜?笑

 
BBQの締めは花火!16人同時に点火!花火で綺麗な円はできたかな?

 
無事、成功!
やっぱり、夏といえば花火ですね!

 
久しぶりの花火にみんなテンション爆上がりでした!!

 
夜は、先生と生徒みんなで人狼ゲームをして楽しみました!
みんな真剣になってゲームをしていました!笑
ちなみに、顔を上げているのは坂井君です。

 
1日目は、たくさん話したり食べたり、飲んだりと、とにかく楽しいひとときでした〜!!!

 
2日目の朝!掃除からスタート!使った場所は綺麗に!

 
こちらは柱と望月君

 
掃除、片付けを終え、昼食を食べに喜多方に向かいました!
3グループに別れ気になったラーメン屋さんめぐりスタート!どんな店を選んだのかな?

あるグループを発見!

 
みんな前日食べ過ぎてお腹ぱんぱんでしたが、ラーメンは別腹!美味しく頂きました!
 
あっという間の2日間でしたが、みんな普段の訓練などでの疲れた体をリフレッシュする良い機会になりました!これからも感謝の気持ちを忘れずに105期一丸となって、日々の訓練に励んでいきたいと思います!
 
2日間、ありがとうございました。
今回の担当は105期(明星、長谷川)でした。

教養センター便り 一覧はこちら


← トピックス一覧へ
[7] JRAネット投票サイトへ
[0] サイトTOPへ

copyright 2012-NAR