NEWS&TOPICS

2022/08/27
2022ワールドオールスタージョッキーズの共同記者会見に岡部誠騎手(愛知)が出席

8月27日(土)、28日(日)にJRA札幌競馬場で行われる2022ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)の共同記者会見が8月26日(金)に行われ、海外から参戦する騎手5名と地方競馬代表騎手として出場する岡部誠騎手(愛知)が出席しました。

岡部騎手のコメントは以下の通りです。

――騎手としてのセールスポイントは。
ダートの深いコースで騎乗することが多いので、追うフォームのパワフルさを追求したいと思っていて、その意味ではバテてきた馬をもう一回動かすパワフルさが一つの武器だと思います。

――地方競馬所属の騎手としての意気込みは。
地方競馬はいろいろな点でJRAに敵わない部分があると思いますが、一人のホースマンとして、馬に対する気持ちや愛情、馬に乗ることに対する熱さは負けたくないと思っています。
全国には色々な競馬場があり、中には小さな競馬場もありますが、そこにいる人たち全ての想いを背負って戦うつもりです。

――今一番大事にしているものは。
馬に対する愛情と、馬具が好きなので鞍をとても大切にしていて、きれいにしておくのがモットーです。

――改めて今回のWASJに対する意気込みは。
このような素晴らしいジョッキーと一緒に騎乗できることは、自分の財産になると思っています。
レースではお互いにライバルですが、この(WAS選抜)チームで打倒JRAを狙って頑張りたいと思います。
 

WASJの共同記者会見に出席し、意気込みを語る岡部騎手


2022ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)の騎乗馬が決定


← トピックス一覧へ
[7] JRAネット投票サイトへ
[0] サイトTOPへ

copyright 2012-NAR