NEWS&TOPICS

2021/11/26
【教養センター便り】104期 那須登山

僕たち104期生は、10月19日に那須登山に行ってきました。
すごく寒くてハードな登山でした。

朝に一鞍だけ訓練を行い、9:30に集合、整列し出発しました!
腕をけがしている齋藤さんと足を怪我している阿部君は、別ルートからロープウェイで頂上へいき、頂上で合流ということになりました!

那須登山の道は、ゴツゴツした岩が沢山あり、頂上に近づくにつれて気温も下がり、雪も少し残っていました。

ご覧の通りガスが出ていて残念ながら周りの景色は綺麗に見えませんでした…
ですが、高所恐怖症の慧悟君や奨君は崖から下が見えなくて、怖くなくてよかったと喜んでいました。僕はただ景色が見れず、残念なだけだったので、そういうこともあるのかとびっくりしました。

お昼ご飯は、お弁当とバナナとゼリーでした。
山の上で食べるご飯は、いつもより美味しかったです。
ここまで登った甲斐がありました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ですが、まさかのココで予定変更…
本来頂上までの予定でしたが、ガスがさらに濃くなってきたので急遽お昼を食べ終わったら下山することとなりました…
残念ながら阿部君、齋藤さんとは頂上で合流できず…
頂上からの景色はとても綺麗と聞いていたので残念でした。
帰り道は往路よりずっと早く着きましたが、足が滑って大変でした。

予定変更し、早めに下山して時間に余裕があったので那須山中腹にある温泉街の足湯によって行くことになりました!
山登りを終えた後、みんなで足湯に入りました!
足湯で冷えた体を温められ、とても気持ちよかったです。
今回の那須登山を通して104期の皆と仲を深めることが出来ました。
今回の担当は山本屋と松本でした。

 

教養センター便り 一覧はこちら


← トピックス一覧へ
[7] JRAネット投票サイトへ
[0] サイトTOPへ

copyright 2012-NAR