NEWS&TOPICS

2018/12/10
【教養センター便り】浦和競馬場見学

僕達100期生は、11月22日(木)に浦和競馬場見学へ行きました。

浦和競馬場の概要を、埼玉県浦和競馬組合の渡辺業務課長様に説明して頂きました。

その後、競馬場内の各施設を見学しました。
 
『装鞍所(そうあんじょ)』

『下見所』

下見所では、お客さんが競走馬を至近距離で見ることができることに驚き、お客さん目線の作りであることが改めて分かりました。
 
そのほかに、発走地点と検量室の見学をしました。
 
その後、トップジョッキーの繁田(しげた)騎手と本橋(もとはし)騎手にお話を頂きました!!!

トップジョッキーのお二人に激励して頂き、騎手になりたいという気持ちが、より強くなりました。
 
お話を頂いたあとは裁決室に行きました。

細部まで徹底的に監視していることに驚きました!
 
最後に投票センターに行きました。(写真はありません)

浦和競馬場見学に行ってみると、競馬場の中には沢山の部署があり、多くの関係者の協力があって競馬が開催されていることがわかりました。どの部署の方々も競馬を盛り上げるために一所懸命に仕事をしている姿を見て、これから騎手になる身として、責任を強く感じました。
 
また、現役騎手の先輩方とお話ができ、これからもっともっと頑張ろうと思いました。
 
この経験を励みに一層努力していこうと思います。
 
今回のブログの担当は100期 七夕と井上でした。

教養センター便り 一覧はこちら


← トピックス一覧へ
[7] JRAネット投票サイトへ
[0] サイトTOPへ

copyright 2012-NAR