NEWS&TOPICS

2018/10/09
【教養センター便り】98期 第6回発走から追い込み

イージスヒラリー&浅野皓大(あさのこうだい)(内側)
プリティーワック&関本玲花(せきもとれいか)(外側)

イージスヒラリー&浅野皓大(あさのこうだい)
今回の発走から追い込みでは、ゲートでアクシデントがあり、それに動揺してしまって上手く発進が出来ませんでした。直線は真っ直ぐ走らせることが出来ましたが、低い姿勢で追い込むことが出来なかったので、しっかり沈(しず)んでダイナミックに追いたいです。
 
プリティーワック&関本玲花(せきもとれいか)
コーナーで内の馬の肩口を狙えず、膨らんでしまいました。直線では鞭を打った時によれてしまいました。*1)ハンドライドは馬に合わせることは出来ましたが、ダイナミックに追うことが出来なかったので、下半身をもっと強化して迫力のある追い方を出来るようにします。
*1)ハンドライド…拳の伸展で追い込むこと。
 

ピエールビンゴ&大山義文(おおやまよしふみ)(内側)
ハワイアンシュガー&仲原大生(なかはらたいせい)(外側)

ピエールビンゴ&大山義文(おおやまよしふみ)
今回の発走から追い込みでは、ゲートはスムースで、道中でもしっかり折り合うことが出来ました。直線の入りの膨らみを改善し、また、直線で馬との呼吸を合わせたハンドライドで追えるようにしていきたいです。まだまだ沢山の改善点があるので、少しずつ成長していけるよう、努力して訓練に励んでいきたいです。
 
ハワイアンシュガー&仲原大生(なかはらたいせい)
今回の発走から追い込みでは、馬を焦らずに落ち着かせて丁寧に併走することと、直線走路でダイナミックに追い込み操作をすることを心掛けて騎乗しました。次の中間査閲では、コーナーでもう少し腰を内側にし、迫力のある追い込みが出来るようにしたいです。
 

モンデスタン&金山昇馬(かなやましょうま)(内側)
ヴェリタスフェスタ&中島良美(なかしまよしみ)(外側)

モンデスタン&金山昇馬(かなやましょうま)
今回の発走から追い込みでは、しっかり内ラチ走行をして、直線も真っ直ぐ追えましたが、相手より後ろにいて併走が出来ていませんでした。中間査閲では外側ですが、しっかり併せて、前に出しすぎたり遅れすぎたりしないようにしたいです。
 
ヴェリタスフェスタ&中島良美(なかしまよしみ)
今回の発走から追い込みでは、ゲートを出てから引っ張ってしまって馬の邪魔をしてしまいました。膨れてしまう事もあり、直線は真っ直ぐ走らせることが出来ましたが、最初から最後まで自分の走るところを守って回って来るようにしていきます。
 

まだまだ未熟ですが、これからの競走実習に向けて頑張っていきます!

今回の担当は、98期 大山義文(おおやまよしふみ)でした。
 

教養センター便り 一覧はこちら


← トピックス一覧へ
[7] JRAネット投票サイトへ
[0] サイトTOPへ

copyright 2012-NAR