NEWS&TOPICS

2020/10/01
【教養センター便り】第100期騎手課程 修了式・修了供覧騎乗

秋冷の候、ここ地方競馬教養センターでは9月25日に第100期騎手候補生4名の修了式典を挙行いたしました。

本日をもって修了生は、全国の競馬場へ旅立ちます。

 

修了供覧では、模擬レースを披露しました。

それでは修了生4名を紹介します。

 

第1R 『感謝カンゲキ雨嵐 賞』 左回り ダート1,280m

1枠1番 スカーレットデビル号

七夕 裕次郎(たなばた ゆうじろう)

浦和競馬場 平山 真希(ひらやま まき) 厩舎

胴:黒、緑襷(たすき)/袖:黒、緑縦縞(たてじま)

〜以前からタスキがかっこよいと思い決めていました。配色は黒地には緑が映えると思い選びました。袖は調教師の騎手時代と同じデザインで、縦縞(たてじま)の2色に統一しようと思い、このデザインに決めました。〜

『いつも迷惑ばかりかけ、世話を焼かせてばかりですが、恩返しができるように頑張っていくので、これからもよろしくお願いします。』

 

2枠2番 ヴェリタスフェスタ号

長江 慶悟(ながえ けいご)

笠松競馬場 後藤 佑耶(ごとう ゆうや) 厩舎

胴:黒、水色十字襷(じゅうじだすき)/袖:白、水色一本輪(いっぽんわ)

〜笠松競馬場で他の騎手が使用していない柄を考え、自分の好きな色選びました。〜

『今日、ようやく騎手になるためのスタートラインに立てました。これから頑張りますので、応援よろしくお願いします。』

 

3枠3番 スピカプレイス号

飛田 愛斗(ひだ まなと)

佐賀競馬場 三小田 幸人(さんこだ ゆきと) 厩舎

胴:黄、黒元禄(げんろく)/袖:黄、青一本輪(いっぽんわ)

〜もともと調教師の先生が騎手時代に元禄を着ており、それを受け継がせていただきました。〜

『今まで迷惑をかけてすみませんでした。今日は全力で騎乗します。教官の先生方、今までありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。』

 

4枠4番 ペプチドアポロ号

井上 瑛太(いのうえ えいた)

高知競馬場 打越 勇児(うちこし ゆうじ) 厩舎

胴:白、紫星散(ほしちらし)/袖:白

〜紫がもともと好きで、紫は入れようと決めていました。紫に何色が合うかと考えて、ナイターで目立つ白色をベースにしました。〜

『2年間ありがとうございました。2年間色々ありましたが、やっと修了することができました。これもまだ通過点なので、これからも応援よろしくお願いします。』

 

レースは見応えたっぷりの白熱したレースでした!

 

ほぼ揃ったスタート!
それぞれ位置取りをして

最後の直線!前3頭の競り合いとなりました。

 

 

最後は4番のペプチドアポロ号が抜け出し見事1着でゴール!

2着争いは競り合いを制して3番のスピカプレイス号、3着にスカーレットデビル号、

4着はヴェリタスフェスタ号という結果になりました。

全員が無事に最後の訓練を終えることができました。

 

修了供覧騎乗後、修了式典が行われました。

全員に修了証書と騎手免許証が授与されました!

〜左から 飛田 愛斗(ひだ まなと)、井上 瑛太(いのうえ えいた)、長江 慶悟(ながえ けいご)、七夕 裕次郎(たなばた ゆうじろう)〜

※写真撮影の時だけマスクを外しました。

 

10月にデビューする第100期生、4名です。

応援よろしくお願いします!!!

教養センター便り 一覧はこちら


← トピックス一覧へ
[7] JRAネット投票サイトへ
[0] サイトTOPへ

copyright 2012-NAR