NEWS&TOPICS

2020/07/10
【教養センター便り】101期VS102期 障害大会

令和2年6月18日に101期(橙帽)VS102期(青帽)で障害大会を行いました。

写真は開会式の様子です

前大会MVP101期の 佐々木 世麗(ささき せれい)が代表して優勝トロフィーの返還を行っています。

101期 神尾 香澄(かみお かすみ)が選手宣誓を行い、いよいよ障害大会が始まります!

期別対抗障害大会の簡単なルールを説明します
101期8名 102期4名による団体戦です。
8頭の馬を使用し101期生は1名1頭、102期生は1名2頭に騎乗します。
ルールは減点法:落下−4点 拒止−4点です。
失権:落馬 3反抗です。
勝敗の決定方法は同一馬において減点の少ない方を勝者とし、同点の場合は引き分けとなります。
そして勝ち数の多い方の優勝となります。
勝ち数が同じ場合は総減点の少ない方の勝利となります。
以上で説明を終わります。

第1走者は102期 及川 烈(おいかわ れつ)&ブロンドペタル号です。

第1走者ですごいプレッシャーのかかる中での騎乗でした。
結果は障害を1つ落としてしまい減点4点でした!

第2走者は101期 神尾 香澄(かみお かすみ)&カツラプリンス号です。

結果は先輩の意地を見せつけ減点0の満点走行でした!

第3走者は102期 鷹見 陸(たかみ りく)&ブルーレイ号です。

前日急に乗り代わりになった馬ですが、見事に乗りこなし1落下の減点4点でした!

第4走者は101期 長尾 翼玖(ながお たすく)&リワードヘヴン号です。

結果は2つ落としてしまい減点8点でした!

第5走者は102期 青海 大樹(おおみ だいき)&アルファウイング号です。

馬を上手くコントロールが出来ずに1落下の減点4点でした!

第6走者は101期 塚本 征吾(つかもと せいご)&タネマフタ号です。

1番障害で落馬してしまい失権という悔しい結果でした。

第7走者は102期 加茂 飛翔(かも つばさ)&ライヨール号です。

結果はなんと出ました!本日2人目の減点0の満点走行です!

第8走者は101期 菅原 涼太(すがわら りょうた)&ハナリュウセイ号です。

この馬はとても難しい馬なのですが上手く乗りこなし、1落下の減点4点でした!

第9走者は101期 若杉 朝飛(わかすぎ あさと)&ブロンドペタル号です。
この馬は最初に及川が騎乗。及川との対決になります。

結果は1回拒止されてしまい減点4点でした!
よってどちらも減点4点のためこの勝負は引き分けとなります!

第10走者は102期 及川 烈&カツラプリンス号です。
この馬は神尾香澄先輩との対決です!

神尾先輩が減点0で帰ってきてプレッシャーのかかる中、結果はなんと!こちらも減点0の満点走行でした!
よってどちらも減点0のためこの勝負も引き分けです!

第11走者は101期 木間塚 龍馬(きまつか りょうま)&ブルーレイ号です。
この馬は鷹見との対決です!

この馬も難しくプレッシャーのかかる中、結果はなんと減点0の満点走行でした!
よってこの対決は木間塚先輩の勝利です!

第12走者は102期 鷹見 陸&リワードヘヴン号です。
この馬は長尾先輩との対決です!

結果は1落下の減点4点でした!
長尾先輩が減点8点だったため、鷹見の勝利です!

第13走者は101期 大山 龍太郎(おおやま りゅうたろう)&アルファウイング号です。
この馬は青海との対決になります!

馬を抑えて上手くコントロールしていたのですが、1つ落下してしまい結果は減点4点でした。
よって両者減点4点でこの勝負は引き分けとなります!

第14走者は102期 青海 大樹&タネマフタ号です。
この馬は塚本先輩との対決になります!

結果は落馬せず、障害も落下無しの減点0点でした!
よってこの対決は青海の勝利となります!

第15走者は101期 佐々木 世麗(ささき せれい)&ライヨール号です。
この馬は加茂との対決になります!
101期チーム最後の走行です!

加茂が減点0で帰ってきてもの凄いプレッシャーのかかる中、先輩の意地を見せ見事に減点0で帰ってきてこの勝負も引き分けとなります!

そして最後の走者は102期 加茂 飛翔&ハナリュウセイ号です。
この馬は菅原先輩との対決です!

菅原先輩の素晴らしい走行の後で緊張する中、結果は3つ落下してしまい減点12点でした!
よってこの勝負は先輩の貫録を見せた菅原先輩の勝利となります!

以上で全員の騎乗が終了しました。
次は閉会式です。

そして結果発表です!
気になる結果は・・・
どちらも2勝ずつだったので、総減点の少なかった102期の勝利です!!

次は表彰式です。

勝利した102期にトロフィーが送られました!
102期を代表して加茂が受け取りました。

次は個人の表彰です!
技能賞は・・・102期 鷹見 陸!!

敢闘賞は・・・101期 木間塚 龍馬!!

優秀賞は・・・101期 菅原 涼太!

今回のМVPは・・・102期 青海 大樹!!

以上で表彰式は終わりです!
※マスク着用のもと、3密と不要な接触を避けて対策しております。

この大会を通して、それぞれ課題が見つかったと思うので、これからの訓練で課題を克服していきたいです。

↑お手伝いをしてくれた103期のみんなありがとう!!

以上でブログは終わりです!最後まで読んでいただきありがとうございました。
担当は102期 青海でした!!
 

教養センター便り 一覧はこちら


← トピックス一覧へ
[7] JRAネット投票サイトへ
[0] サイトTOPへ

copyright 2012-NAR