NEWS&TOPICS

2019/08/09
【教養センター便り】100期 第1回発走訓練&2騎併走

僕たち100期生は、7月25日に発走訓練を行いました。
“発走訓練”とは、ゲートから馬が発馬する際に騎乗者が遅れずについていき走行する事です。行った順番に一人ずつコメントを紹介していきます!!

1番 長江 慶悟(ながえ けいご)&シングンスピリット号

今回の発走訓練では、馬について行く事ができず僕が遅れて真っ直ぐ走らせる事が出来ませんでした。初めてでしたが、もっといいスタートがきれるように訓練し努力していきたいです。

2番 井上 瑛太(いのうえ えいた)&カイウンオウジ号

今回の発走訓練では、真っ直ぐ走らせる事は出来ましたが、スタート直後に人間の重心が前のめりになってしまい、スピードに乗せるための馬を押し出す扶助が不十分だったので次の発走訓練では反省点を活かしていきたいです。

3番 七夕 裕次郎(たなばたゆうじろう)&トモジャハリーフ号

今回の発走訓練では、馬の動きについていく事ができず、煽られ(あおられ)たり手綱を均等に持てず発進時にバランスを崩してしまい、うまくいきませんでした。次はもっとイメージトレーニングをして乗りたいです。

4番 若杉 朝飛(わかすぎ あさと)&タイセイマックス号

今回の発走訓練では馬の動きについて行く事が出来ず、馬の動きを邪魔してしまったので次回は邪魔をしないでついて行くようにしたいです。

5番 八反田 皓登(はったんだ ひろと)&ミリオンウェイズ号

今回の発走訓練では、馬の動きを妨げてしまい発走の難しさが分かりました。日頃の訓練から馬の動きをよく観察し、人馬一体になれるように努力します。

6番 吉田 理人(よしだ りひと)&テイクザクラウン号

今回の発走訓練では、1回目は上手く馬の動きについて行く事ができず馬の邪魔をしてしまいました。2回目では同じ失敗を繰り返さないように意識したので、1回目よりは馬の動きについていけました。今回の反省点を次に活かしていきます。

〜2騎併走〜
1番 長江 慶悟(ながえ けいご)&シングンスピリット号(内)
2番 井上 瑛太(いのうえ えいた)&カイウンオウジ号(外)

3番 八反田 皓登(はったんだ ひろと)&ミリオンウェイズ号(内)
4番 若杉 朝飛(わかすぎ あさと)&タイセイマックス号(外)

今回の発走訓練では、みんなが馬の動きについて行く事が出来ませんでした。今回の反省点を次に活かせるように、日頃の訓練を頑張っていきたいと思います!

今回のブログの担当は、井上と吉田でした!

教養センター便り 一覧はこちら


← トピックス一覧へ
[7] JRAネット投票サイトへ
[0] サイトTOPへ

copyright 2012-NAR