岩手、金沢、笠松、愛知、兵庫の主催者が共同で行なわれている『HITスタリオンシリーズ』(*HIT(ヒット)=北陸・兵庫のH、岩手のI、東海のT)が、今年度も継続して行われることが発表された。
(以下、5主催者合同発表資料より抜粋)
平成24年度から、馬産地・北海道のサラブレッド種牡馬所有者様等で組織する一般社団法人ジャパンブリーダーズカップ協会(JBC)のご協力により種牡馬配合権利を5県(岩手・石川・岐阜・愛知・兵庫)に対してご提供頂き、スタートしました、「HITスタリオンシリーズ」は、今年度も各県6競走ずつ(*岩手、愛知及び兵庫についてはダービーウイーク対象1競走を含む)賜ることができまして3年目を迎えることとなりました。
シリーズの目的は5県の広域相互発売の連携を強化し、経営の安定化を目指すことでありましたが、過去2年間各県ともに成果を上げることができました。
つきましては、今年度も広域相互発売の連携強化を一層図ってまいりますとともに、共通のファンサービスといたしまして、下記のプレゼントを実施いたします。
更に魅力ある「HITスタリオンシリーズ」をファンの皆様にご提供させていただきますのでご期待下さい。
【平成26年度HITスタリオンシリーズ5県の共通ファンサービス】
下記競走の優勝馬のジョッキーサイン色紙各5枚ずつインターネットを通じて主催者の公
式ホームページ上でプレゼントの告知を行う予定です。