シリーズ概要

LVRレディスヴィクトリーラウンド
2020

PV

 各ラウンドにおいて2競走実施し、女性騎手のみをポイントの対象として、ラウンド表彰(優勝者のみ)を行うとともに、3ラウンド総合優勝者を最終戦名古屋ラウンドにおいて表彰いたします。

 前回LVRレディスヴィクトリーラウンドでご好評いただきましたばんえいエキシビションレースを、今回も高知ラウンドに先がけばんえい帯広競馬場において実施します。ばんえいエキシビションレースには、竹ケ原茉耶騎手(ばんえい所属)も参加いたします。

 競走実施日にお客様向けに各種イベントを実施いたします。

実施日及び実施競馬場
競走実施概要
ばんえいエキシビションレースについて
表彰



実施日及び実施競馬場


・ばんえいエキシビションレース
令和2年1月11日(土)
帯広競馬場

・高知ラウンド
令和2年2月4日(火)
高知競馬場(公式サイト)

・佐賀ラウンド
令和2年2月22日(土)
佐賀競馬場

・名古屋ラウンド
令和2年3月12日(木)
名古屋競馬場(公式サイト)

↑ページTOPへ

競走実施概要


(1)各ラウンド2競走ずつ実施(3競馬場×2競走=計6競走)
※ばんえいエキシビションレースは1回のみ。
・各競馬場の減量規定を適用する。

(2)ポイントについて

@騎乗した馬の着順により、騎乗騎手に対して下表のとおり点数を与え、合計得点により順位を決定します。なお、合計得点が同点の場合は、6競走のうち、最上位の着順を得たものを上位とし、最上位の着順が同位の場合は第6戦の着順上位者を上位とします。


1

2

3

4

5

6

7

8

9

10


30
20
15
12
10
8
6
4
2
1

A出走馬不足、出走取消、競走除外など、騎手本人の責によらず騎乗できなかった場合は、6点を与えます。
また、競走中止の場合は最下位と同じ点数を与えます。
B以下の各号のいずれかに該当する場合には、点数を与えません。

騎手本人の責により騎乗できなかったとき。
騎手が騎乗停止以上の処分を受けたとき。
シリーズ出場騎手以外の騎手が騎乗したとき。

C同着の場合は、各同着騎手に対し、着順に応じた点数を与えます。

D最終戦の第6戦のみエクストラポイントとして、@のポイントに下表の点数を加算します。

女子内1位 女子内2位 女子内3位
15点 10点 5点

↑ページTOPへ

ばんえいエキシビションレースについて


○LVR出場騎手と竹ケ原茉耶騎手(ばんえい)が、ばん馬の曳くソリに乗るエキシビションレースを1回実施します。

(イベントとしての模擬レースであり、勝馬投票券の発売はありません。)

○LVR出場騎手6名は、ばんえい競馬の騎手とコンビを組んで、竹ケ原騎手は単独(ハンデあり)で、レースを行います。

↑ページTOPへ

表彰


○第1〜3ラウンド(高知、佐賀、名古屋)では、各ラウンド2競走の合計ポイント1位の女性騎手に表彰を行います。
○最終ラウンドの名古屋では、3場(6競走)の総合ポイント上位3位の女性騎手に地方競馬全国協会理事長賞を授与します。
○採点方法

・各場表彰は各ラウンド2競走の合計ポイント順

※合計ポイントが同点の場合の優先順位

1)最上位の着順を得た者
2)各ラウンド第2戦の上位着順の者

・総合表彰は、競走実施概要(2)の合計ポイント順


↑ページTOPへ

[1]本日のレース情報
[5]LVRサイトTOP
[0]地方競馬情報サイト

copyright 2012-NAR